【高く売る方法】大阪で時計の買取を依頼しよう!【Fashion Precious Metal】
HOME>トピックス>【高く売る方法】大阪で時計の買取を依頼しよう!

時計を少しでも高く売るには

腕時計

時計を高く売るにはコツがあります。まず、できるだけ購入時の状態に近づけることです。本体の綺麗さはもちろん、付属品を揃えておきましょう。時計の売値においては付属品によってかなり値段が変わるポイントになりますよ。また、修理や分解の証明書もあれば添付しておくと良いですよ。時計は長い間使用するものです。そのため、車でいう車検のようにメンテナンスをしていく必要があります。部品も少しづつ劣化してきます。そのため、3年に1回は分解して油をささなくてはいけません。メンテナンスをしていなければ当然、内部の状況は悪くなってしまいますので、証明書がある方が高く売ることが出来ます。

替えベルトも忘れずに!

時計修理

腕時計の中には替えのベルトが付いているものがあります。そのベルトも査定時に持っていくと高額買取に繋がります。また、長さ調節ができるものがついているブレスレットタイプも同様に、つけてから売りに出すのがおすすめです。中には着せ替えができるとしてはじめから売り出されているものもありますのでその場合は必ず全てのベルトを付けましょう。

時価や為替に注意

腕時計

車などの査定ではなるべく早く売ることが高額買取してもらうコツとしてあげられますが、時計の場合は違う場合もあります。時価という基準です。一旦生産が打ち切られてしまったモデルが、しばらくするとプレミアがついて高額買取の対象になったということもあるのです。ですから、時計を売ろうと考える時にはまず、自分の時計がどのくらいの時価なのかも調べてみましょう。また、国外でも人気のモデルやブランドの場合は為替の影響も受けやすくなります。為替の動きも把握しておくとより高い価格で売ることができるはずです。大阪でも時計の買取をしている業者はたくさんありますので、調べてみましょう。

広告募集中